蔵をアトリエに制作をする アーティスト川埜龍三


by ryuzo3net

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
蔵④号日記
蔵⑥号日記
ギャラリー・ラガルト
作品集・写真集・記録集
玉島マチヲ
さいたまトリエンナーレ2016
犬島ハウスプロジェクト
おにぽっくるプロジェクト
RAVEN
展覧会
「無心に降る百年」(2014)
「常夜海」(2014)
ジャカルタ作戦
「異形の胎動」(2010)
「アナクロモノクローム」(10)
「ビエンナーレ大作戦」(09)
「グラン・ママの葬列」(07)
「沈黙にたまる雨」(05)
旅日記
お勧め等々
菜園日記
音楽のススメ
デク・クラ
アトリエ外活動
トラブル
倉式+蔵式
Jazzy night
その他

タグ

最新のコメント

お!確かに近所だ。aki..
by ryuzo3net at 20:49
滋賀お待ちしております!
by akie at 05:40
滋賀行きますよー。 お..
by akie at 07:42
アメリカの25のギャラリ..
by ryuzo3net at 23:49
おーーおめでとうございま..
by Wada at 20:02
akieさん 今、もう..
by ryuzo3net at 17:09
おめでとう~! ラガル..
by akie at 18:44
ちょっとずつね。akie..
by ryuzo3net at 20:45
そしてまた色々アップされ..
by akie at 21:22
あはは、ハギオさんのこと..
by ryuzo3net at 18:20

リンク

ライフログ


まっぷる京阪神ペットといっしょ! (マップルマガジン)


Artcollectors (アートコレクターズ) 2014年 01月号 [雑誌]


えるん島


忽骨 ~ ko-tsu-ko-tsu


挫けない力


アートコレクター 2011年 09月号 [雑誌]


アートコレクター 2011年 04月号 [雑誌]


旅の指さし会話帳13キューバ (ここ以外のどこかへ!)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧

<   2010年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

下半身の型取り

b0052471_21522468.jpg
昨日は亀の水槽洗ったから今朝は早から庭いじり。カレー食べて、それから蔵。

朝から黙って付き合ってくれたデク。今日はデクもオレも11時間はトイレ行ってなかったなー。
型のこと考えずに造ると案外大変。とりあえず石膏かけ終了。

明日は補強と次の準備日。
[PR]
by ryuzo3net | 2010-03-31 21:59 | RAVEN | Comments(0)

下半身の型取り準備

b0052471_22145181.jpg
明日からの型取り(石膏)に備えて準備。準備とはいえ時間がかかるもんだ。
いつまで日記書けるかな。
[PR]
by ryuzo3net | 2010-03-30 22:17 | RAVEN | Comments(0)

18

蔵ん中が寒い。外も寒い。 また冬に戻ってきた。
氷河期が来ないように温暖化して欲しい。

今日は細々と作業しながら下半身の型取りの準備。
割るところでラインを入れていく。18パーツに分かれる。
1人で作業するから持てる範囲内で無理のないように。 注意深く確認。

春の陽気のなかで型取りと思ってたのに何とかならんもんかー。
いつんなったら暖かくなるんだ。
[PR]
by ryuzo3net | 2010-03-29 23:01 | RAVEN | Comments(0)

下顎と脛当て

b0052471_0225020.jpg

神戸、高知と連日のお出かけも一段落。
今日は通常通り蔵ん中。

脛当てのゴム型→FRP成型×2
下顎の石膏取り→FRP成型

出来た。
[PR]
by ryuzo3net | 2010-03-28 23:50 | RAVEN | Comments(0)

高知時代のこと

今日は竹喬美術館での個展準備のためT山学芸員と過去の僕を調査。

高知へ行ってきた。


まずは、高知県立美術館で松本さんと会う。
99年、僕に美術館での「ココロニツバサヲ」展示やキューバ行きのきっかけ等を作ってくれた方だ。

b0052471_019158.jpg
続いて五台山展望台にある現代企業社の「眺めのいいカフェ パ・ノ・ラ・マ」へ
ここには、メフィストフェレス壁画制作時の原画資料や以前愛媛県に置かれていた作品(一部破損)が置かれている。


高知大学へ移動。
母校と言うのも面倒くさい。自分達で作った制作場があっただけだ。
その兵舎も取り壊されて駐車場。当時は戦い続けた大学内も今はすっかりスッキリしていた。

b0052471_01945100.jpg



現代企業社のファウストに少し寄ったあと同じくメフィストフェレスで大西社長と待ち合わせ。
初めて僕の作品を購入し、全面的に援助して初めての個展を開かせてくれたり、壁画を造る機会をくれた方だ。
b0052471_0201380.jpg


ひろめ市場で夕食を食べて、メフィストへ戻ると夜のライトアップ中。

こんな喫茶店を倉敷に造りたいなーーー。
b0052471_0204116.jpg

こうして高知時代の一部をT山学芸員が調査した。
同行した僕も高知という土地だったからこそ僕を受け入れてくれたんだなーと納得と感謝。
知り合って15年来の関係になる方たちと今も現在進行形で交流できてることがうれしく思えた。

そして僕の絵の評価が高かったことが、こっそりうれしかった。


今回、協力してくれた皆さんアリガトー!


T山学芸員、これからガンバロー!!
丸1日お疲れ様でした!
[PR]
by ryuzo3net | 2010-03-27 23:58 | 旅日記 | Comments(2)

ラガルトの休日

b0052471_21494710.jpg今月27日(土)は、竹喬美術館で開催する個展の
準備・調査で高知出張するためラガルトはお休みします。

翌日28日(日)からは通常通り営業します。


川埜龍三 オフィシャルギャラリー・LARGARTO(ラガルト)
営業時間:毎週 土・日・月曜日 ( 11:00~18:00 )
〒710-0055 倉敷市阿知 3-22-25  倉敷ジーンズ2F
[PR]
by ryuzo3net | 2010-03-27 11:00 | ギャラリー・ラガルト | Comments(0)

古今の彩 白について

白い小品を2点ほど出品予定です。
その時期、僕は在廊してませんが近くの方、寄ってみてくださいな。

古今の彩 白について

2010年4月16日(金)~4月29日(木)
営業時間11:00~19:00 (定休日:月曜日、最終日17:00迄)

space 甦謳る(soul) 
〒720-0052 広島県福山市東町1-4-21
Tel/Fax:084-973-0733

[PR]
by ryuzo3net | 2010-03-25 21:53 | 展覧会 | Comments(0)

下半身の粘土原型 一先ず終了

型取りが近づいてるから制作してる隣でセイカさんが蔵の掃除。

今日は電話や来客の多い日。
以前「グラン・ママの葬列」の搬出時に作業を手伝って高知→蔵④号→僕の家で宿泊してくれたさとまるくん
(本人に言わせれば半分拉致だったそうだが)と彼女が突然来蔵。迷ったそうだが良く来てくれた。
当時、高知大の学生だったけど院を卒業して今年就職。
描いている作品の写真も見せてくれた。また会おうなー。

その後、倉敷芸科大の学生2名が見学に来たりして
そんなこんなしながらもしっかり集中。


「RAVEN」下半身の原型はほぼ終了。これからどー型を取るか考える。明日は休み。
[PR]
by ryuzo3net | 2010-03-25 21:32 | RAVEN | Comments(2)

第3回I氏賞授賞式へ行ってきた

朝から午後2時半まで制作。
今月は蔵から出ることが多くて大変。
朝から制作するタイプの人間だけど、普段より早い時間から始めて制作時間を補ってる。

b0052471_2323466.jpg

今日は夕方4時から第3回I氏賞授賞式に出席するため岡山へ。
今回受賞者は全員東京在住だったかな。次は輝け田舎モン!

終わったあとは、第2回目の受賞者の上西くん(絵画)と佐故くん(金属工芸)とテトラへドロンへ。
今日知ったけどみんな同じ年だったんだな。驚いた。態度がデカイ俺が一番年上だと思ってた。



上西竜二 油絵展

2010年3月24日(水)~3月29日(月)
AM10:00~PM7:00)(最終日はPM 4:00)
場所 テトラヘドロン 岡山市表町1丁目9-44
(毎日作家在廊してます。寄ってみて下さいな。)
[PR]
by ryuzo3net | 2010-03-24 23:55 | その他 | Comments(4)

「RAVEN」下半身制作大詰め

b0052471_19455560.jpg
もう少し頑張れば下半身粘土原型完成しそーだ。造りにくいとこが多い。ムズムズする。
明日も朝から集中してガンバロー。
[PR]
by ryuzo3net | 2010-03-23 19:47 | RAVEN | Comments(0)