蔵をアトリエに制作をする アーティスト川埜龍三


by ryuzo3net

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
蔵④号日記
蔵⑥号日記
ギャラリー・ラガルト
作品集・写真集・記録集
玉島マチヲ
さいたまトリエンナーレ2016
犬島ハウスプロジェクト
おにぽっくるプロジェクト
RAVEN
展覧会
「無心に降る百年」(2014)
「常夜海」(2014)
ジャカルタ作戦
「異形の胎動」(2010)
「アナクロモノクローム」(10)
「ビエンナーレ大作戦」(09)
「グラン・ママの葬列」(07)
「沈黙にたまる雨」(05)
旅日記
お勧め等々
菜園日記
音楽のススメ
デク・クラ
アトリエ外活動
トラブル
倉式+蔵式
Jazzy night
その他

タグ

最新のコメント

お!確かに近所だ。aki..
by ryuzo3net at 20:49
滋賀お待ちしております!
by akie at 05:40
滋賀行きますよー。 お..
by akie at 07:42
アメリカの25のギャラリ..
by ryuzo3net at 23:49
おーーおめでとうございま..
by Wada at 20:02
akieさん 今、もう..
by ryuzo3net at 17:09
おめでとう~! ラガル..
by akie at 18:44
ちょっとずつね。akie..
by ryuzo3net at 20:45
そしてまた色々アップされ..
by akie at 21:22
あはは、ハギオさんのこと..
by ryuzo3net at 18:20

リンク

ライフログ


まっぷる京阪神ペットといっしょ! (マップルマガジン)


Artcollectors (アートコレクターズ) 2014年 01月号 [雑誌]


えるん島


忽骨 ~ ko-tsu-ko-tsu


挫けない力


アートコレクター 2011年 09月号 [雑誌]


アートコレクター 2011年 04月号 [雑誌]


旅の指さし会話帳13キューバ (ここ以外のどこかへ!)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧

<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

印刷物の校正

b0052471_2326068.jpg出張中は朝から夜中まで出かけていてインターネットを繋ぐ時間が無くファックスと電話で校正していた印刷物。
(リーフレット・ポスター・チケット)

帰ってきたから昨日、今日は色校正に立ち会ってた。

「美術館の個展で今頃、印刷物の校正って遅いんじゃないの?」って?
Yes、遅いのです。


これはヤバイ!ということで僕が全部入稿段階まで全てデザインしたから何とかカンとかといったところ。
急いでロゴから地図から美術館への道案内まで。
でなければ今頃あーでもない、こーでもないとなってたかも。
印刷物の美術館への納品が9月3日だからシワ寄せは印刷屋さんへ・・・

クラシックなのが好みのようで、凝ったデザイン出来なかったのが少し心残り。

とはいえ、そのうち配布されるから楽しみにしておくんなさい。

今回のことで、さらに気が抜けないなと痛感したのでカタログ制作には
徹底して撮影写真の校正にもキッチリ立ち会わなければ!
くだらんものを作らないように気を引き締めて頑張りたい。
(って全部無料でやってたら制作どころじゃない・・・よな。ハハハっ)
[PR]
by ryuzo3net | 2010-08-31 23:46 | 「異形の胎動」(2010) | Comments(0)

うれしかったこと

スコットランドで展覧会中のエリザベッとジャケからメールが来た。嬉しい。
またいつか作家として世界のどっかで会えるはず。僕らもいつでも会いたいと思ってるよ。
[PR]
by ryuzo3net | 2010-08-31 23:44 | その他 | Comments(0)

死なないための家


ここに引っ越すことにしましたー。

b0052471_22515029.jpg

・・・と言いたいとこだけどウソ。東京2日目に訪ねた場所のひとつ。
ここは「三鷹天命反転住宅 In Memory of Helen Keller」(東京都三鷹市)といって
「養老天命反転地」(岐阜県養老町)でも知られる美術家 荒川修作氏(1936~2010)が建てた住宅。

もちろん住宅だから普通に暮らすところ。
家を取り囲むように数多くの緑が植えられ人が暮らしているところ。
b0052471_22522342.jpg
ここに友人を尋ねて空き部屋や事務所を見学させてもらい話を聞くことが出来た。

この部屋の床を思い出すだけで、また素足で歩きたくなる。
「遍在の場・奈義の龍安寺」、「養老天命反転地」同様に実際に訪れて見ないと感覚出来ない家。
[PR]
by ryuzo3net | 2010-08-31 23:05 | 旅日記 | Comments(4)

帰路

b0052471_4174966.jpg

夜から、ついつい3食…眠い。

サービスエリアに沈没しそうだ。

頑張って帰ろー。
[PR]
by ryuzo3net | 2010-08-30 04:17 | 蔵④号日記 | Comments(0)

動けるだけ

b0052471_23292088.jpg

今回の出張、やり残し無し。
動けるだけ、動いたゼ。

目標が見えてきて、馬力が戻ってきた。

多くの人の世話になり、ホント素敵な出張だった。
明日の晩には車で帰路〜。
[PR]
by ryuzo3net | 2010-08-28 23:29 | 蔵④号日記 | Comments(2)

ハロウィンのセイカさん

b0052471_22512440.jpg

アメリカ時代のセイカさん。

ハロウィンでお菓子をもらいに行くところ。
[PR]
by ryuzo3net | 2010-08-27 22:51 | 蔵④号日記 | Comments(4)

確か出張3日目

朝から日付が変わるまで
人と会って話して毎日が濃い。
特に今日は収穫の多い1日。
素晴らしい人にたくさん会った。
そして理想的な街作りを目の当たりにして感動。

みんな真剣で、僕が造ることを職業として当たり前に見てくれた。
近い将来ここに住もうかなと話を進めてしまう。

やっぱり動くことが大事だ。
今日の全コーディネートをしてくれた友人に感謝して、もうひと頑張りしよー。
新たな「大作戦」をする気がわいてきたゾ。
[PR]
by ryuzo3net | 2010-08-27 02:11 | 蔵④号日記 | Comments(4)

8月28(土),29日(日) ラガルト休みのお知らせ

b0052471_10583728.jpgしばらく出張します。

ということで、来週28(土),29日(日)はラガルトは休み。

30日(月)は開きます。よろしく。




幼犬の頃のクラちゃん④号
[PR]
by ryuzo3net | 2010-08-23 10:32 | ギャラリー・ラガルト | Comments(2)

まずは、自分が動くことだ

朝9時からからアート印刷さんと竹喬美術館で打ち合わせ。
写真集「La vida y muerte de la gran mama (07)」の時、
一緒に仕事をしてくれた方が来てくれて嬉しかったなぁ。
今朝まで頑張って作ったリーフレット(A4)、ポスター(B2)、チケットのデザインを入稿!
最終形が見える状態で渡せたから、きっとスムーズに進むぞ。
これで、やっと展覧会開催準備が一歩進んだ気がして、笑う。

午後から館長とラガルト展示中の作品も撮影に備えて全部集荷。
僕とセイカさんは蔵とラガルトの作品が一気にカラになるからラガルトへ搬入。
取り付け等は土曜日に引き続き作業することにして、夜の撮影へ。

b0052471_23181864.jpg



ohno titleⅡ (1996)






デザインの入稿はしたものの写真撮影が追いついてないから急ぐベシ。
閉館後の5時から9時までの間、四代目やぎゅうさんが素晴らしい撮影をしてくれた。
大きくないもの中心だったから立体2、平面3の計5作品撮影済。
合間にセイカさんと展示作品の場所決めを進めることができた。


これからカタログ制作も始める。
まずは、自分が動くこと。それできっと良くなる。
[PR]
by ryuzo3net | 2010-08-17 23:20 | 「異形の胎動」(2010) | Comments(2)

デジタルは大変

今日は朝から明日入稿するポスター・リーフレット・チケットのデータ編集の仕上げ開始。
昼からはやぎゅう写真館で先日撮影分の写真の仕上がり具合の調節に
夕方5時まで立ち会わせてもらった。

明日、丸1日忙しそうだ。
僕が展覧会作りに乗り出すと毎度、回りの皆に口うるさくなってるようでアレコレすんません。
皆でいい仕事したいんでお付き合い下さい。
[PR]
by ryuzo3net | 2010-08-16 21:24 | 「異形の胎動」(2010) | Comments(0)