蔵をアトリエに制作をする アーティスト川埜龍三


by ryuzo3net

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
蔵④号日記
蔵⑥号日記
ギャラリー・ラガルト
作品集・写真集・記録集
玉島マチヲ(2017-)
さいたまB(2015-)
犬島ハウスプロジェクト
おにぽっくるプロジェクト
RAVEN
展覧会
無心に降る百年(2014)
常夜海(2014)
ジャカルタ作戦
異形の胎動(2010)
アナクロモノクローム(10)
ビエンナーレ大作戦(09)
グラン・ママの葬列(07)
沈黙にたまる雨(05)
旅日記
お勧め等々
菜園日記
音楽のススメ
デク・クラ
アトリエ外活動
トラブル
倉式+蔵式
Jazzy night
その他

タグ

最新のコメント

ゆきをさん、ほんとに!?..
by ryuzo3net at 22:39
今日はありがとうございま..
by ゆきを at 23:40
お!確かに近所だ。aki..
by ryuzo3net at 20:49
滋賀お待ちしております!
by akie at 05:40
滋賀行きますよー。 お..
by akie at 07:42
アメリカの25のギャラリ..
by ryuzo3net at 23:49
おーーおめでとうございま..
by Wada at 20:02
akieさん 今、もう..
by ryuzo3net at 17:09
おめでとう~! ラガル..
by akie at 18:44
ちょっとずつね。akie..
by ryuzo3net at 20:45

リンク

ライフログ


まっぷる京阪神ペットといっしょ! (マップルマガジン)


Artcollectors (アートコレクターズ) 2014年 01月号 [雑誌]


えるん島


忽骨 ~ ko-tsu-ko-tsu


挫けない力


アートコレクター 2011年 09月号 [雑誌]


アートコレクター 2011年 04月号 [雑誌]


旅の指さし会話帳13キューバ (ここ以外のどこかへ!)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧

<   2011年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

牧之原なう

b0052471_18585195.jpg
土山から2時間半で牧之原SA。
なんかあっちゅう間に走ってしまうドライバーセイカさん。
明日の朝から活動出来るように
海老名まで行って就寝かな。あと1時間チョイ。
[PR]
by ryuzo3net | 2011-03-31 23:43 | 旅日記 | Comments(4)

土山SAなう。

b0052471_18575892.jpg
倉敷から一気に走ること3時間。
渋滞もあったけど、20時に腹減って土山SA〜。
ここの蕎麦が美味い。
あと約70㎞で名古屋か。
[PR]
by ryuzo3net | 2011-03-31 20:46 | 旅日記 | Comments(2)

残すところ、あと数日

制作途中にも関わらず「RAVEN」の初披露となった期間、本当に色んな事が起こり、今も続いている。
残すところ、あと数日。川崎市岡本太郎美術館に彼は変わらず座っています。

b0052471_11502.jpg
Photo by 田中くん


第14回岡本太郎現代芸術賞展

■場所:川崎市岡本太郎美術館
■会期:~4月3日(日)
■開館時間:9:30~17:00(入館は16:30まで)



僕等は今の予定では、回復中のデク秘書と車で関東に向かう。
(準備が出来次第、おそらく明日の夜には出発!?)
今回の搬出はセイカさんと2人で頑張る!予定。

予定では、2日の午後14時半にgallery COEXIST (コエグジスト)企画
「東日本大震災復興支援 チャリティーアート展」出品の2作品を搬入。

3日は、朝から川崎市岡本太郎美術館に滞在。閉館後、19時まで作品の分解等の作業。
4日は夕方までに作品の梱包作業後、依頼している業者のトラックに作品積み込み。
トラックを見送ると同時に川崎から笠岡まで高速で移動。
5日の朝、蔵で作品の受け取り・・・といった予定だ。


ドライバーセイカさん、半年振りの長距離よろしくお願いします。
[PR]
by ryuzo3net | 2011-03-31 01:39 | RAVEN | Comments(0)

デク、包帯を外す

今朝も注射器の交換。血膿の量が減り、注射器のサイズが一回り小さいものと取り替えられた。

夜の診察では、「STOP THE 膿!」の願いが届いたのか
さらに血膿の量が減り、注射器と包帯を外してもらった。
b0052471_2021567.jpg
明後日、再び診察に行かないといかんのだが、仕事で当分行けない。
傷周辺が膿で再び膨らんだ場合など、指示をもらっての包帯・注射器外しとなった。

よかったなァ、デク。
良く頑張った。このまま回復して欲しい。
[PR]
by ryuzo3net | 2011-03-30 20:21 | デク・クラ | Comments(7)

今度の関東、マイカー決定。

b0052471_23104722.jpg買出しやら通院やらで、わりと外出の1日。
夜の通院までの数時間に集中して制作。
明日は、制作とすでに出来ている2点をチャリティーに搬入するため梱包しよう。

今回はデクの受難もあって、
関東での予定を大幅に縮小した。
マイカーで往復して、搬入と搬出に徹する。
一時はデクに付き添うためセイカさんが留守番。
俺1人で搬出という案まで本気で出ていたのに。


Photo by 田中くん
[PR]
by ryuzo3net | 2011-03-29 23:24 | 蔵④号日記 | Comments(0)

デク、回復に向かう

昨日から目に見えて順調な回復を始めたデク。
今朝はしっかり散歩して約1週間ぶりくらいにウンチが出た!
セイカさんと2人で大喜び。すぐに肛門を消毒。

b0052471_2252046.jpg1日2回(朝・夜)笠岡ペットクリニックに通院。

傷のチェックと血膿の溜まった注射器の交換をしてもらうわけだが、血膿の量も手術直後から比べると色も薄まり半分になった。
(←注射器が隠れている動物柄の袋を包帯下に背負ってる図)

夜、病院で小型犬とバッタリ会ってビビッて帰ろうとしてたデク、しばらく恐怖症は残るかな。


ほんとに獣医の先生たちには良くしてもらってる。ありがたい。
もう1~2日で注射器を外してバンソウ膏に変わるのが待ち遠しい。ガンバレ!

そしたら僕等は関東に向かう。もちろんデク秘書も。
[PR]
by ryuzo3net | 2011-03-29 23:09 | デク・クラ | Comments(2)

羽に粘土、素晴らしい1日

b0052471_22193782.jpg

b0052471_2219425.jpg

Photo by 田中くん
[PR]
by ryuzo3net | 2011-03-28 22:48 | RAVEN | Comments(0)

東日本大震災復興支援 チャリティーアート展に出す2作品

gallery COEXIST (コエグジスト)企画の
東日本大震災復興支援 チャリティーアート展の開催も近づいてきた。

「出すなら良いものを!」 と新たに成型し、彩色した作品2点。

b0052471_22334713.jpg
「RAVENのマスク(第一試作2005年)」 (再制作2011年3月24日)

b0052471_22335081.jpg
「Home RS-07 (2008)」 (2011年3月22日)


東日本大震災復興支援 チャリティーアート展HP
[PR]
by ryuzo3net | 2011-03-28 22:45 | 展覧会 | Comments(0)

デクが尻尾を振った

ピー・・ビーフィ~・・ブー・・ンンン~ッ・・ピー・・ワンッ・・・
不安なのは分かるが見事に朝まで耳元で鳴かれた。

けど朝、約一週間ぶりにデクが尻尾を振った~!

今日はセイカさんがスペイン語教室3コマ。僕が蔵。
早朝から、夜まで獣医さんが預かって治療してくれると言うのでお願いした。

晩に迎えにいくと注射器に溜まった血膿の量が減って色も薄くなってる。
一時は壊死するかもと言われてた箇所も落ち着いてきて
デクも体が動き易くなったようで、僕等も気分が明るくなってきた。

良くなり始めた!!

そして、デクは一週間ぶりに普通の食事が出来た。

明日も日中は獣医さんが血膿の処理など治療にあたってくれるそうだ。ありがたい。
だから頑張れ、デク!


今夜は寝かせてくれるかな・・・ ピー・・ビーフィ~・・ブー・・ンンン~ッ・・ピー・・・・・・ワン!
[PR]
by ryuzo3net | 2011-03-27 21:56 | デク・クラ | Comments(4)

擬木

これも羽。お試し程度に擬木をスタート。
b0052471_21241044.jpg
椅子を制作した2006年以来の擬木造り。楽しみだな。

僕が原画を描いた頃から想像していた羽の形が、目の前に現れ始めてる。
[PR]
by ryuzo3net | 2011-03-27 21:27 | Comments(0)