蔵をアトリエに制作をする アーティスト川埜龍三


by ryuzo3net

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
蔵④号日記
蔵⑥号日記
ギャラリー・ラガルト
作品集・写真集・記録集
玉島マチヲ
さいたまトリエンナーレ2016
犬島ハウスプロジェクト
おにぽっくるプロジェクト
RAVEN
展覧会
「無心に降る百年」(2014)
「常夜海」(2014)
ジャカルタ作戦
「異形の胎動」(2010)
「アナクロモノクローム」(10)
「ビエンナーレ大作戦」(09)
「グラン・ママの葬列」(07)
「沈黙にたまる雨」(05)
旅日記
お勧め等々
菜園日記
音楽のススメ
デク・クラ
アトリエ外活動
トラブル
倉式+蔵式
Jazzy night
その他

タグ

最新のコメント

お!確かに近所だ。aki..
by ryuzo3net at 20:49
滋賀お待ちしております!
by akie at 05:40
滋賀行きますよー。 お..
by akie at 07:42
アメリカの25のギャラリ..
by ryuzo3net at 23:49
おーーおめでとうございま..
by Wada at 20:02
akieさん 今、もう..
by ryuzo3net at 17:09
おめでとう~! ラガル..
by akie at 18:44
ちょっとずつね。akie..
by ryuzo3net at 20:45
そしてまた色々アップされ..
by akie at 21:22
あはは、ハギオさんのこと..
by ryuzo3net at 18:20

リンク

ライフログ


まっぷる京阪神ペットといっしょ! (マップルマガジン)


Artcollectors (アートコレクターズ) 2014年 01月号 [雑誌]


えるん島


忽骨 ~ ko-tsu-ko-tsu


挫けない力


アートコレクター 2011年 09月号 [雑誌]


アートコレクター 2011年 04月号 [雑誌]


旅の指さし会話帳13キューバ (ここ以外のどこかへ!)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧

<   2011年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

homeroomの進行状況

気になるところを取り替えて、並び直して基本形は見えてきたかな。
2007年にバク立体化(現在、立体は家の居間で休憩中)のために描いた原画も運び込んで
この絵の前は休憩場を作る予定。のんびり本でも読めるとこ。

みっちり埋めると壁にオブジェ置けないし、直接絵を描けないから隙間も空けながら壁掛け作業は続く。

まだまだ途中の様子↓ だけどスゲー楽しくなりそうな予感。
b0052471_22415249.jpg
あと20数点運び込む予定。あっ、階段にも絵を描かなきゃ。

「homeroom 」
■会期 : 8月21日(日)~11月21日(月)
■時間:毎週 土・日・月曜日( 11:00~18:00 )
■協力・後援 : (有)パウハウス、倉敷ジーンズ

川埜龍三オフィシャルギャラリーラガルト
〒710-0055 倉敷市阿知 3-22-25 倉敷ジーンズ2F  

Ryuzo KAWANO Galeria oficial LAGARTO
Kurasiki Jeans 2F, 3-22-25,Achi,Ciudad de Kurashiki,Okayama,Japon C.P.710-0055

[PR]
by ryuzo3net | 2011-07-31 22:41 | ギャラリー・ラガルト | Comments(0)

も少しできると思ったけど、暑さで失速。

朝から昨日の続き&新作。
b0052471_23183043.jpg
今日も後半失速。
すぐ隣の港で上がる花火の音に何度かビビらされた。
それより造るほうがずっと楽しい。ちょい蒸す。

明日、新作としてラガルトに運び込める完成品は13点。

まだまだ、出てくるんじゃないかという期待が蔵の中に山のように転がってる。
転がりすぎて嵐の後にも見えるかな。
[PR]
by ryuzo3net | 2011-07-30 23:17 | 蔵④号日記 | Comments(0)

版画漬け

昨日刷ったものを色塗り、加工、切り貼り。裏打ちして額を造る。

↓は「Raja laut (海の王)」
b0052471_23161776.jpg
湿気で少し頭が混沌としたのか後半失速。
明日に繋がる仕事は出来たとしようかな。
[PR]
by ryuzo3net | 2011-07-29 23:15 | 蔵④号日記 | Comments(0)

パウハウス8時間

「hopmeroom」での版画制作を全面的に協力してもらってる
パウハウスに行く日は、前日からワクワク。
ずっと忙しいパウさんにはホント邪魔かもしれんが・・・ワクワク。

社長と森田さんの2ショット。
シルクで「グラン・ママ」の原画を刷っているところ。
b0052471_23553558.jpg

↓刷り上がってこんな感じになる↓
b0052471_23144542.jpg


今日は、さらにTシャツまで手を伸ばして。
絞り染の一点ものと「Raja laut」の原画が良く似合う。(ラガルトにて販売中~)
b0052471_2246442.jpg


気がついたら晩ご飯まで頂いて8時間以上は滞在してたことになる。
毎度、フル稼働中のパウさんの仕事を遅らせておきながら楽しい一日。

また、お邪魔します・・・!
[PR]
by ryuzo3net | 2011-07-28 23:55 | アトリエ外活動 | Comments(0)

おかえり、コータくん

b0052471_819153.jpg約1ヶ月間、アジアとヨーロッパを一人回っていたミュージシャンのコータくん(桝本航太)が無事帰国し会いに来てくれた。
向こうでのライブの反応も良かったようで何より。

日本内で悩み考えるより、世界は広いがすぐ隣にあると考えることが大事。それも顔と顔を合わせることが重要なのだ。コータくんとの話は尽きず、眠るに惜しい。
素晴らしい珍道中!
さあ、俺はどこへ行こう。



進行中の「RAVEN」の音作りのため、本物の彼を見るためにも寄ってくれた。

現在、「RAVEN」は制作ペースを落としているところ。
昨年から集中的に制作していたけど、「羽をもう一度やりたい」と思うようになってしまったので。
b0052471_819481.jpg

形には何の問題も無いし、取り付けもFRPではベストと思える接続方法だった。
だけど、組立等にこれ以上の良い方法があるんじゃないか!?と疑問が湧いてしまった。

一度、自分の頭を空っぽにして金属パーツを使うことも視野に入れて新しい組立方法を模索したいので専門家の方にも相談しながら、自分では思いつかなかった、考えられなかった最良の方法を見てみたいと思う。
それに伴って羽は型を作りもう一度造る予定(コレがなかなか大変だけどね)
さすがに、「RAVEN」だけ造ってたら食えなくなるから、これからの羽の再制作用の資金を作っていかなきゃな。美術で飯を食うことが、まず第一だからな。
ということで、「RAVEN」をサイドワークに移して別の立体作品や平面作品をガンガンやってる。


「RAVEN」に関しては羽の再制作に入るまで時間を見つけては色塗りを進めたい!といったところだ。
[PR]
by ryuzo3net | 2011-07-24 23:18 | RAVEN | Comments(0)

祝 倉敷ジーンズ5周年!!

ラガルトが在るのは倉敷ジーンズや、その母体となるパウハウスのおかげ。

その倉敷ジーンズが5周年を迎えた!!

ここでTシャツのデザインをしているヒトミさんの図柄のひとつ(KURASHIKI HUNTER Tシャツ)を
僕がドローイングしてみたら、どんな感じかなあと思って描いてみた。
b0052471_8171665.jpg
ドクロにちなんで、下地はメキシコの雑誌と新聞にしてみた。
サイズは、90x90cm 喜んでもらえたらいいけど、感謝を込めて5周年のプレゼント。

倉敷ジーンズで見れます。


b0052471_0294285.jpg倉敷ジーンズのシャツやズボンを着ていると、
どこに行っても良く声をかけてもらえるので僕も嬉しいです。
ちなみにラガルトにある僕のデザイン(作品)の
Tシャツやタオルを作ってくれているのもココ。


左は、モチーフにした
KURASHIKI HUNTER Tシャツ

KURASHIKI JEANS所属PINKYの気まぐれBLOG☆

倉敷ジーンズ
〒710-0055 倉敷市阿知 3-22-25 
[PR]
by ryuzo3net | 2011-07-24 23:17 | 蔵④号日記 | Comments(0)

誕生日オメデトー!!!

セイカさんの誕生日。
去年は(も?)今ひとつなんだかんだで流れていったような。夏はわりと良く働くもので。
そんなこんなを反省しながら、珍しく情報誌を開いて予習して神戸へ行きました。

昼過ぎまでは、僕の用事。
それから海岸通り、栄町通りあたりのビルヂングや小さな店をふらふら。
セイカさんが好きそうな古い建物をリノベーションした小さな趣味の店がたくさん。
b0052471_8134965.jpg

僕は普段何を食べるか自分で決めることが無いけど、今日くらいはビシッと・・・
まーボチボチとビシッと決めてRelief Cucina Ciboという店に。
花束も出てきて誕生日っぽい!

セイカさんにとって良い1年が送れたかなぁ。
(それは、僕がどのくらい心配かけてるかによるのか)
これから、また1年良い年になりますように。


誕生日おめでとー!!
[PR]
by ryuzo3net | 2011-07-22 22:13 | 旅日記 | Comments(4)

新しい作品

昨日の旋毛の持ち主。
b0052471_1732437.jpg


b0052471_1734087.jpg3月中頃に制作を始めてから、放置してた。
そろそろ仕上げなければと昨日から再開した粘土原型。
←左は頭部の原画(ラガルトに展示中)

金色の子供の像。
布製の服をオーダーメイドしなければ。

「RAVEN」の頭部と同じ位の頭回り。
大きなGOLDEN BOYになりそうだ。


※タイトルは、も少し伏せとくから、知ってる人はシ~ッにしといてね。
[PR]
by ryuzo3net | 2011-07-21 17:04 | 蔵④号日記 | Comments(0)

龍三ん家の野菜生活

2人で食べるくらいの野菜を作りたいと2005年から始めて今年もやってる家庭菜園。
大して進歩はないけど。例年より充実してるんじゃないかなあ。

基本的に肥料や世話はほとんどやらない。スパルタ。
b0052471_1782724.jpg
いいグラデーション(写真右)&昨日収穫したトマト達(写真右)

b0052471_1785949.jpg
b0052471_1713751.jpg
オクラやツルムラサキや豆類を毎日食べてる。
少しでも「自分で作って食べる」っていうのが楽しいんだよな。
[PR]
by ryuzo3net | 2011-07-21 17:00 | 菜園日記 | Comments(0)

アレックス・キューバ/Alex Cuba

セイカさん(滝口西夏)歌詞翻訳のワールドミュージックの新譜。

b0052471_2342925.jpgキューバのハパナ近郊アルテミサ生まれで現在はカナダ在住。
ジューサ以降の新世代キューバン・アーティストというアレックス・キューバの3nd。

初聴は80年代っぽいなと感じたけど、2度、3度と聴き込むとこれが実にファンキーでスウィート・ソウルでメロディが頭にこびり付いてくる。60年代っぽいポップス・ロックサウンドが現代の音響とアレンジになってキューバンボーカルが乗ってる感じ。

気が付けば、かな~り聴いてる・・・そんな音源。
これからの季節に良い!


収録曲 1. Directo 2. Caballa 3. Ella 4. If You Give Me Love 5. Que Pasa Lola 6. Vida 7. En El Cielo 
8. Tierra Colora 9. Solo Tu 10. Hoy Para Siempre 11. Sin Final 12. Amar 13. Contradicciones 


販売元 株式会社ヤマハミュージックアンドビジュアルズ  http://www.yamaha-mv.co.jp/
[PR]
by ryuzo3net | 2011-07-20 23:25 | 音楽のススメ | Comments(0)