蔵をアトリエに制作をする アーティスト川埜龍三


by ryuzo3net

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
蔵④号日記
蔵⑥号日記
ギャラリー・ラガルト
作品集・写真集・記録集
玉島マチヲ
さいたまトリエンナーレ2016
犬島ハウスプロジェクト
おにぽっくるプロジェクト
RAVEN
展覧会
「無心に降る百年」(2014)
「常夜海」(2014)
ジャカルタ作戦
「異形の胎動」(2010)
「アナクロモノクローム」(10)
「ビエンナーレ大作戦」(09)
「グラン・ママの葬列」(07)
「沈黙にたまる雨」(05)
旅日記
お勧め等々
菜園日記
音楽のススメ
デク・クラ
アトリエ外活動
トラブル
倉式+蔵式
Jazzy night
その他

タグ

最新のコメント

お!確かに近所だ。aki..
by ryuzo3net at 20:49
滋賀お待ちしております!
by akie at 05:40
滋賀行きますよー。 お..
by akie at 07:42
アメリカの25のギャラリ..
by ryuzo3net at 23:49
おーーおめでとうございま..
by Wada at 20:02
akieさん 今、もう..
by ryuzo3net at 17:09
おめでとう~! ラガル..
by akie at 18:44
ちょっとずつね。akie..
by ryuzo3net at 20:45
そしてまた色々アップされ..
by akie at 21:22
あはは、ハギオさんのこと..
by ryuzo3net at 18:20

リンク

ライフログ


まっぷる京阪神ペットといっしょ! (マップルマガジン)


Artcollectors (アートコレクターズ) 2014年 01月号 [雑誌]


えるん島


忽骨 ~ ko-tsu-ko-tsu


挫けない力


アートコレクター 2011年 09月号 [雑誌]


アートコレクター 2011年 04月号 [雑誌]


旅の指さし会話帳13キューバ (ここ以外のどこかへ!)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧

<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

仮店長、暁を覚えず

東京にいるセイカさんからの電話で目を覚ました。
「こんな朝早くから何なんだ!?」と思ったら、ラガルトにお客さんが来てるという。
時計を見たら11時半過ぎてる・・・「どうもスミマセン」
昨日と今日は僕がラガルトの仮店長。

慌ててデクと散歩。自転車で駅まで飛ばして電車で倉敷へ。
途中面白い本を見つけてしまい、さらに少々遅れたものの午後2時までには到着~

倉敷ジーンズのヒトミさんが、お客さんの対応をしてくれてた。ありがたい。
隣のたいやき屋のおんちゃんも、店でラガルトのお客さんたちに待ってもらってたとか。
みんなの協力あってこそだね。

その後も、午前中閉まってたから大原美術館に寄ってから来てくれた方なども。
なんで目が覚めなかったんだろー、春だから。
[PR]
by ryuzo3net | 2012-04-30 22:16 | ギャラリー・ラガルト | Comments(0)

サンプル

でっかい立体作品の原画の初案2つ。良い線になってきた。

今日は、高田さんにもらった3種の粘土でサンプル制作。焼くためのもの。
b0052471_19214525.jpg

明日、明後日は蔵は閉めて、セイカさんに代わってラガルトの仮店長。
原画を進めながら店番だ。御ひいきに。

■ 展示 :「止まった日時計 」
■ 会期 : 4月21日(土)~

川埜龍三オフィシャルギャラリーラガルト
〒710-0055 倉敷市阿知 3-22-25 倉敷ジーンズ2F 
営業時間:毎週 土・日・月曜日( 11:00~18:00 ) 

[PR]
by ryuzo3net | 2012-04-28 19:27 | 蔵④号日記 | Comments(0)

りはびりていしょん

朝早くから倉敷の病院へ。先々週の月曜以来かな。

診察~リハビリ~MRIといった流れ。

あれこれ悩んだ結果、手術しないことにした。今日重要なのはリハビリの部。
10代後半から悪いままだったし、どうしても腰に負担がかかる癖を見直して修正したい。
これから本格的にはじまる大仕事(超重量級)の前に「今回もスゲーの造るっ!」という自信を体に戻してやりたいし、最近の痛み方や脚の痺れなんかと相談しながらリハビリ頑張っていこー。
[PR]
by ryuzo3net | 2012-04-26 23:25 | その他 | Comments(0)

YUSA/Libro de cabecera

滝口西夏さんの仕事の紹介。
本日発売(日本先発だとか)のジューサ(Yusa)の新譜「Libro de cabecera」

実はカバー集。バート・バカラック、マイケル・ジャクソン、カーペンターズ、ジルベルト・ジル、チャーリー・ガルシア、リリアナ・エレーロ等の楽曲をカバー。西夏さんも英語、スペイン語、ポルトガル語と大忙し。

ゲストはオマーラ・ポルトゥオンド、リリアナ・エレーロ、ウーゴ・ファトルーソ、ベロニカ・コンドミ、スタイナー・ラクネス等・・・豪華豪華。(ノルウェーのベーシスト、スタイナー・ラクネス良いぞ)
現在アルゼンチンを拠点にする彼女のアルバムは、新しい音を知ってるプロデューサーがいじれば、もっと現代に2000年代にはめられると思うなー。ジューサ自身のレーベル設立後の第一弾となるこのアルバム。焦らず出来ればオリジナルアルバムを出してほしかったなーと。そのときに、こんな豪華なゲストが集まってくれたらホントいいだろうなと。ファンとして僕は思う。

b0052471_22305033.jpg
昨年に続きコットンクラブでのライブ決定!
2012. 6.25.mon - 6.27.wed [1st.show] open 5:30pm / start 7:00pm [2nd.show] open 8:30pm / start 9:30pm http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/sp/2012/0625_yusa/. 

今回は少数(3人位)編成でのライブらしいから、「ライヴ・イン・アルゼンチン」で聴ける素晴らしいライブになりそうだゾ。

発売元:株式会社ヤマハミュージックアンドビジュアルズ

ピロウ・ブック

ジューサ / ヤマハミュージックアンドビジュアルズ


[PR]
by ryuzo3net | 2012-04-25 22:29 | 音楽のススメ | Comments(0)

今年も野菜生活

時間があるときに、庭に出て土を耕したりしてた。
今年はわりと取り掛かりが早かったかもな。

良い感じ。
b0052471_20181390.jpg
かれこれ10年近く家庭菜園やってるけど、俺は野菜作りに関して学習せんなー。

鶏糞と石灰を撒いたら、苗や種植えといて、生ったら食うだけ。

これで野菜生活を確保。制作に集中できるど。
[PR]
by ryuzo3net | 2012-04-24 20:24 | 菜園日記 | Comments(0)

音楽と絵

ひたすら一枚の音源を聴きながら筆を動かしてた。
これでいいのかどうか、一音一音聴くたびに色を疑ったり、確認したり。
嘘くさいときは描きなおしたり。

音が、今まで描いたことない感じを引っぱり出してくれたような。
出来上がるのが楽しみ。
b0052471_2011543.jpg

[PR]
by ryuzo3net | 2012-04-22 20:10 | 蔵④号日記 | Comments(0)

ラガルト企画 「止まった日時計」

b0052471_17372894.jpg

■ 展示 :「止まった日時計
■ 会期 : 4月21日(土)~
■ 内容 : 初公開の「鎮魂曲(1998)」を含む約20作品を常設展示(途中入れ替え有)

川埜龍三オフィシャルギャラリーラガルト

〒710-0055 倉敷市阿知 3-22-25 倉敷ジーンズ2F 
営業時間:毎週 土・日・月曜日( 11:00~18:00 )
 

Ryuzo KAWANO Galeria oficial LAGARTO
Kurasiki Jeans 2F, 3-22-25,Achi,Ciudad de Kurashiki,Okayama,Japon C.P.710-0055

[PR]
by ryuzo3net | 2012-04-21 11:00 | ギャラリー・ラガルト | Comments(2)

文化面ジャック

本日の山陽新聞朝刊文化面ヨリ。岡田智美さん文。
b0052471_15181956.jpg
まず、文化面広げて記事の大きさが気に入った。
ここ数年、とくに昨年から岡田さんと話していたことが、ひとつの記事に仕上がった感じがする。

これまでの僕の創作に関する考えや、今現在を丁寧に記してくれている。
[PR]
by ryuzo3net | 2012-04-15 15:19 | アトリエ外活動 | Comments(0)

ed.5/5

今日の蔵はミュージシャンでいっぱい。
ドラマー、遠方のピアニストや、ソングライターやbabyたち。

僕は、パネルに次回大作のためのドローイングやったり読書など。それから箱作り。

b0052471_2253391.jpg2008年はラガルトがオープンするということで、1点ものばかりの僕には珍しくeditionが入ったものを数種類制作した。

そのひとつが「飛べない鳥のクラウン」で、全部で5体あるうち、今回箱入りとなったのがラストed.5/5。ed4/5は僕用。最初の白いのもから黒いものまで全部彩色が異なる。


明日はラガルトに行って作業。ed.5/5の箱も持っていっとこー。
[PR]
by ryuzo3net | 2012-04-14 22:17 | 蔵④号日記 | Comments(0)

M2 

昨日、来蔵してくれたM2の戸倉さん撮影分から2枚紹介。

b0052471_23321231.jpg

b0052471_23321640.jpg


M2
[PR]
by ryuzo3net | 2012-04-12 23:39 | お勧め等々 | Comments(0)