蔵をアトリエに制作をする アーティスト川埜龍三


by ryuzo3net

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
蔵④号日記
蔵⑥号日記
ギャラリー・ラガルト
作品集・写真集・記録集
玉島マチヲ
さいたまトリエンナーレ2016
犬島ハウスプロジェクト
おにぽっくるプロジェクト
RAVEN
展覧会
「無心に降る百年」(2014)
「常夜海」(2014)
ジャカルタ作戦
「異形の胎動」(2010)
「アナクロモノクローム」(10)
「ビエンナーレ大作戦」(09)
「グラン・ママの葬列」(07)
「沈黙にたまる雨」(05)
旅日記
お勧め等々
菜園日記
音楽のススメ
デク・クラ
アトリエ外活動
トラブル
倉式+蔵式
Jazzy night
その他

タグ

最新のコメント

お!確かに近所だ。aki..
by ryuzo3net at 20:49
滋賀お待ちしております!
by akie at 05:40
滋賀行きますよー。 お..
by akie at 07:42
アメリカの25のギャラリ..
by ryuzo3net at 23:49
おーーおめでとうございま..
by Wada at 20:02
akieさん 今、もう..
by ryuzo3net at 17:09
おめでとう~! ラガル..
by akie at 18:44
ちょっとずつね。akie..
by ryuzo3net at 20:45
そしてまた色々アップされ..
by akie at 21:22
あはは、ハギオさんのこと..
by ryuzo3net at 18:20

リンク

ライフログ


まっぷる京阪神ペットといっしょ! (マップルマガジン)


Artcollectors (アートコレクターズ) 2014年 01月号 [雑誌]


えるん島


忽骨 ~ ko-tsu-ko-tsu


挫けない力


アートコレクター 2011年 09月号 [雑誌]


アートコレクター 2011年 04月号 [雑誌]


旅の指さし会話帳13キューバ (ここ以外のどこかへ!)

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
アーティスト

画像一覧

<   2012年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

『止まった日時計 』開催中

b0052471_21141998.jpg
■ 展示 :「止まった日時計 」
■ 会期 : 4月21日(土)~
■ 内容 : 初公開の「鎮魂曲(1998)」を含む約20作品を常設展示(途中入れ替え有)

川埜龍三オフィシャルギャラリーラガルト
〒710-0055 倉敷市阿知 3-22-25 倉敷ジーンズ2F 営業時間:毎週 土・日・月曜日( 11:00~18:00 ) 
Galeria LAGARTO  Kurasiki Jeans 2F, 3-22-25,Achi,Ciudad de Kurashiki,Okayama,Japon C.P.710-0055

[PR]
by ryuzo3net | 2012-06-30 11:00 | Comments(0)

COTTON CLUB

セイカさんは、来日しているミュージシャン、ジューサ(Yusa)が待つ新宿のとあるホテルへ。
雑誌の通訳やFM番組出演のお手伝いへ。

僕は、小田急線で神奈川県のとあるマンションへ。
ハウスプロジェクトなど僕が制作出来るように腰を治療してくれるという友人のもとへ。
なんとも気持ちのいい場所。眺めが良くて風が気持ちイイ。
腰の良し悪し関係なくお菓子持ってお茶でも飲みに行きたい。
でも、まさか友人に腰を治療してもらうことになるとは。忙しい中、ありがとう。
関東方面に行くときには、また寄らせて下さい!


夜6時半に東京駅で仕事を終えたセイカさんと待ち合わせ。
丸の内のコットンクラブへ。僕には久々のジューサ生ライブ。

b0052471_22162661.jpgベース、ギター、トレスギターのジューサ以外は、ベースとドラマーという3人編成で登場。
良いライブになることは、当然だった。ジューサの声は長旅を感じさせないすばらしいものだった。
世界を巡るタフさを身に着けながら、ずっと前に初めて会った時と同じ素敵な人だった。

セイカさんがもらったばかりのアルゼンチン盤の「Libro de cabecera」にサインしてもらってた。この盤にはジューサの○○○○が忍ばせてあるのがお洒落。


ライブ後にヤマハの高木さんにも会えた。アルゼンチン音楽といえば!の栗本さんにも会えた。
そう遠くないうちに僕も作品持ってアルゼンチンに飛ぶよ。

この日のセイカさんは、仕事中に目の前でジューサが2曲ギターで弾き語ってくれたそうで御満悦でした。
[PR]
by ryuzo3net | 2012-06-26 23:15 | 音楽のススメ | Comments(2)

家を空ける前に

b0052471_2233019.jpg東京に出かける前に少し収穫。(写真は一部)
このまま持ってって向こうで使おう。

帰ったらどうなってることやら・・・巨大化。
数日家を空けるだけで心配になるこの頃。

一番気になるのはジャカルタ行ってる時だな。
トマトのイイ時期なのに。
[PR]
by ryuzo3net | 2012-06-24 22:03 | 菜園日記 | Comments(0)

高田裕之陶展 ―ささやかなBIZEN―

b0052471_1633661.jpgいつもお世話になってる陶芸家の高田さんの個展紹介。
釜出しのころに数点見させてもらったけど、
普段使える良い器が並びそう。

今年後半からは高田さんと大きなプロジェクトを一緒にやれることがホント楽しみ。
近くの方は、ぜひ寄ってみてくださいまし。



高田裕之陶展 ―ささやかなBIZEN―

花器・食器等を100点余を展示予定。

2012年6月27日(wed)-7月2日(mon)
10:00~18:00

ギャラリーひらた 〒714-0088 岡山県笠岡市中央町17-23
[PR]
by ryuzo3net | 2012-06-24 16:42 | お勧め等々 | Comments(0)

ゴムのイヌ

この2日間はイヌをゴムにしていた。
型に少し作業しやすいように手を加えたら、設計のために石膏イヌを3匹増やす。
b0052471_2226377.jpg

一段落ついたということで、明日から東京へ。
[PR]
by ryuzo3net | 2012-06-23 22:26 | 犬島ハウスプロジェクト | Comments(0)

もっとも幸運な人生を歩む子供

少しでも空いた時間は、何か造るのが良い。
ということで、昨年制作して保管してた型からFRP成型。一気に割り出す。


最も幸運な人生を歩む子供のお話。
全身像となるてっぺんの惑星のような頭部。
b0052471_2257270.jpg

[PR]
by ryuzo3net | 2012-06-20 22:56 | 蔵④号日記 | Comments(2)

テカテカ犬

次の作業準備として、テカテカの犬にした。
これで触るのはもちろん、汚れないし表面は丈夫。石膏らしくなく扱いやすい。

専用作業台にかぶせる形で新たに壁面と床面を示すL字の台を制作。
作業ごとに多少作り変えるから糊付けせずビスのみ。
b0052471_2256139.jpg
耳さえ立ってなければ型も超簡単なんだけどなーと思ってたら、
「こうすれば」と秘書。
b0052471_22562483.jpg

[PR]
by ryuzo3net | 2012-06-18 22:56 | 犬島ハウスプロジェクト | Comments(0)

豊かな生活

順調順調。出勤前に見る楽しみ。んで毎日食べてる。
b0052471_22381353.jpg
ここんところは40センチ近いキュウリやズッキーニ毎日収穫。
明日あたりからナスやピーマンと次々収穫が始まりそう。

ナス祭りの予感。
セイカさん、久々「ナスうどん」してくれるかな。
ナスがうどん(麺)になるビックリ料理。
[PR]
by ryuzo3net | 2012-06-18 22:34 | 菜園日記 | Comments(0)

梅雨

雨。

初めて犬用レインコートみたいなの買ってみた。

今日は、家でデザインのお仕事。
b0052471_145501.jpg

[PR]
by ryuzo3net | 2012-06-16 14:08 | デク・クラ | Comments(2)

感覚サレルベキモノ以来の

b0052471_13495764.jpg

わらじ屋に26m絵を書いて、
喫茶メフィストフェレスに壁画を描き立体を取り付けたら
全て立体の「感覚サレルベキモノ」を作った。

次は・・・!
[PR]
by ryuzo3net | 2012-06-15 22:49 | 犬島ハウスプロジェクト | Comments(0)