人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田中くんの写真展

田中くんの写真展_b0052471_2316565.jpgLAGARTOとRYUZO」と書かれたDMが田中くんから届きました。
田中くんは07年のグラン・ママ制作時から蔵④号で僕の制作をカメラで追ってきてくれました。

いつも僕は田中くんが来ると撮りにきたんだなと思うだけで何のおもてなしをするわけでもなく、ただ制作に集中しているだけ。撮影されてるのも忘れて造ってる。後で見てみると素の1人の時間が撮られているわけだ。普段なら扉を閉め切って人に見せることのない姿で僕にも別人のように見える。




今日、田中くんから年末年始の撮影分が届いた。
彼の写真、どんどん良くなってる。制作場というより作業現場みたいな僕のアトリエは絵になりそうな気がするけど、僕がその瞬間の迷いや匂いや音まで思い出せるようなグッとくる写真てそんなに無い。
田中くんは、そこに迫ろうとしてくれてるし工程を残そうとしてくれてる。
田中くんの写真展_b0052471_23143922.jpg
このへんは、ほんの一部。
見てる人たちの目も乾いちまいそうな写真をいつかいっぱい並べてみたいね。
これは僕らがその瞬間に一所懸命生きてた証だ。


2009年 1/11(日)~1/18(日)
倉敷一番街ふれあい広場に展示

Commented by botta at 2009-01-11 16:59 x
フルコンプリートまで後12種まで来ました。
持ち歩くには重過ぎるので
コレクションブックはLAGARTOに置いてもらっています。
Commented by noppo-of-180cm at 2009-01-11 22:00
写真のアングルいいですね。かっこいいです!
今日部屋探しの帰りにラガルトに寄らせてもらいました。
Commented by ryuzo3net at 2009-01-11 22:46
bottaさん、夢にガチャが出てくるというのは少し深刻・・・
とはいえ88種集めたってことはスゴイ!!
ガチャに入れてる100種のシート(bottaさん用)準備しておきます。

僕は今年一度回して作品集の表紙出ました。
Commented by ryuzo3net at 2009-01-11 22:48
ノッポくん、聞きました。アリガトー!
家族で来てくれたそうで、部屋も決まったようで何より。
新しい生活が近づいて来たな。

これからが楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2009-01-09 23:45 | お勧め等々 | Comments(4)