人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RAVENの原画

マスクと同時に原画も持って行きたいと考えていました。
「RAVEN原画」が僕のハバナでの展示作品3作目(持って行く分のラスト)になる。
この原画の前にマスクを立てるのが楽しみだ。


2004年くらいだったかな?原画は合板で作ったパネルに紙を貼り描いたので重い。
今回は、12枚ほど分割して撮影し合成したものをイメージに近いものに少し手直しして
30枚に分割して印刷したものをワタナベ文具に持ち込んでキープしているお気に入りの紙60枚程にコピー。
大きな台紙に組み合わせながら貼り付け再制作しているところ。
描くより時間かかった・・・

RAVENの原画_b0052471_22291712.jpg

なんか版画みたいに見える。
これは運搬上の都合(手荷物)で3分割するのがもったいなくなってきたなー。
明後日には仕上げ。

ついに・・・予定通り3作目だっ。ここまで来たっ。


「舟が入って来るとき」の原画もパネルを組んで貼りました。(貼るの難しかった)
今日はラガルトに新作を探しに来られた方もいたそうで、申し訳ない。
来週には盾と「舟が入って来るとき」の原画両方を展示するので、しばしお待ち下さい。


「アジア的なもの、キューバ的なもの そして日本的なもの」
http://www.ryuzo3.net/habanabi/
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2009-03-07 03:15 | 「ビエンナーレ大作戦」(09) | Comments(0)