人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お好み焼きパーティ

今日は夕方3時半ごろまで蔵で制作。
そのあとガラス作家のベンジャミン一家が来蔵。みんなで僕の家へ。
今夜はみんなでお好み焼きパーティの日だったからオイラは昨日のうちに大量に仕込んでおりました。

お好み焼きパーティ_b0052471_23344860.jpg前回はベンちゃんが料理してくれたから、今回は僕が焼きまくります。
途中、牡蠣入りお好み焼き(カキおこ)をしてみたり、リリアナちゃん好みにチーズを入れたり
自家製のポン酢で食たりたくさん食べた。
食後は昨夜作った白玉入れたフルーツポンチとベンちゃんたちが持って来てくれたケーキを頂いた。
楽しい時間を過ごしました。

また食おうー!!

みんなが帰った後、残り数枚を焼いた。今日はそんなに長くない時間でお好み焼き約30枚焼いたのだった。



そしてベンちゃんが僕のために昨日1日かけて作ってくれたという特製パイプをプレゼントしてくれた。
よく見ると「LAGARTO」という文字を2箇所入れてくれてる!

下に水(フィルターの代わり)、上に煙草の葉を入れて吸う水パイプ。
水を入れないものもストレートで良いけど、コレは味がまろやかになるのとブクブク水音を立てながら見る紫煙はすごくキレイなのだ。。
お好み焼きパーティ_b0052471_23351560.jpg
素材はパイレックス (PYREX)という 急激な温度変化に強く衝撃にも耐える強化ガラスのようなもの。
彼の作り出すパイレックスのアクセサリーやパイプは生物的でとても美しい。

お好み焼きパーティ_b0052471_23353349.jpg
早速試そーと思うと蔵でパイプを使ってるから草を家に置いてなかった。
代わりにキューバ産のPUNCHという葉巻を少し切って味わった。

蓄光タイプのガラスを使用しているトカゲと文字は夜光る。
ベンちゃん、アリガトー!!

Ben's Glass Design

Lilyのブログ
Commented by Lily at 2010-02-11 23:20 x
昨日は、ごちそうサマでした^^
すごぉ~く、おいしかったデス。

今日のお昼も、お持ち帰りのお好み焼き♪ みんなで取り合って 完食!

次、いつかなぁ。 作品も また見せてね^^
Commented by ryuzo3net at 2010-02-13 00:46
Lilyさん、喜んでもらえたなら良かった!
僕もベンちゃんにもらったパイプを大事に使わせてもらいます(家用で)。

お好み焼きは、あのあと7枚焼いて僕等も食べてます。
今度はみんな大好きなセイカさんのトマトスープを飲もう。

また近いうちにみんなで会いましょー。
そのためにも制作頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2010-02-10 23:32 | その他 | Comments(2)