人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彫塑用の道具

彫塑用の道具_b0052471_23102333.jpg今日は右足と左足が繋がった。
つまり尻とか股まで粘土が回った。

雪やら霰やら寒い日が続くけど今日は久々に一日中立ち仕事だったから寒さを感じることも無かった。

この頃制作途中の写真撮る余裕はない。なんとか作品をビニールに包んで片付けるのがやっと。

体調はボチボチ。
制作は好調。
あー早く明日も造りたい。


↑写真は塑像用の道具。買ったことは無い。使うのは1日3~4種類位かな。
通常の木ヘラは17年くらい愛用。粘土は砂目のヤスリみたいなもんだから少しずつ削れてくる。
相手に合わせて適当に傷を入れたりナイフで削ったりして使用する。
ヘラ入れに使ってるカップはアジアの家博物館(キューバ)の監視員のおばちゃんがオレにプレゼントしてくれたモノだ。
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2010-03-10 23:27 | RAVEN | Comments(0)