人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足跡?誰の・・・?

朝から蔵の片付け。この時期の蔵作業は沢山の着替えとタオルが必要。
埃アレルギーの僕は古い蔵では扇風機が使えない。飾ってあるだけで夏の間回すことがないなァ。

セイカさんのヤル気(↓)
足跡?誰の・・・?_b0052471_1691025.jpg
嬉しいことに今日は蔵内32℃の湿度65%。涼しく感じる!作業日和だ。
こないだの日通が運び出した後の片付けも2人でやったら早かった。特に6号大惨事だったしな。
今度撮影のために運び出す作品の準備もずいぶん出来た。
撮影が今月にかたまってやってきたから大変なのだ。


足跡?誰の・・・?_b0052471_1692669.jpg途中、セイカさんが面白いもの発見!
「祖母のテーマ」の台座に小さな裸足の左右の足跡。
こんなとこ裸足で上がる人居ないし、
見た瞬間は少しゾッとしたけど。

僕は子供の頃から酷いポルターガイストに悩まされてた。
結婚してから、そいつも気を使ったのか静かになった。
でも時々アピールしてるんだよな。多分。

テレビに落書きしたり、フロントガラスの内側に小さな手形つけたり、足跡付けたり。車内の電気を点けたり消したり(これはお祖母さん!)
あんまし変なモンは信じないけど、何か居るんだよな。昔から。
Commented by aki at 2010-08-04 21:52 x
夜には読めないお話です。プル
Commented by ryuzo3net at 2010-08-05 01:27
akiさん、夜に読みましたね・・・
Commented by wada at 2010-08-05 21:06 x
シックス・センス・・・ですか・・・
前々から川埜さんは普通の人ぢゃないと感じてました(笑)
今度会った時には、酷いポルターガイストの話をよければ聞かせてください。
私はまったく見えないので。
Commented by ryuzo3net at 2010-08-05 21:29
wadaさん、僕は鈍いですよ。
ただ、酷い奴等は尋常じゃないんで気付きましたが。

それ以外は、見えない子供と居るような感じで普段も気になりません。
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2010-08-04 16:13 | 蔵④号日記 | Comments(4)