人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張撮影&出張色補正

今日は朝から出張撮影。
早めに出勤してその前に蔵で制作。少しの時間でも楽しい。

出張といっても普段の美術館から少し出るというだけで4号の近所。
「倉式」の「蔵式」があった場所での撮影。

目当ての作品はこの場所で開催準備中に描いた「東西南北」。
4M前後のサイズのドローイングが部屋の四隅に菱形に計4枚配置してある。
出張撮影&出張色補正_b0052471_0344532.jpg
写真は「西」の部分。今見ると頭部は「風に呼ばれる庭」の原画みたいだな。

いつも通り、館長、やぎゅうさんとの撮影も4枚のみということで午後12時頃終了。
僕は、「東西南北」をこれ以上放置しておくのも痛むと思って1人撤去作業。
作品持って蔵~蔵を徒歩7往復。近いとはいえ同じ道を通るのもつまらんもんだ。だが、スッキリした。

そのあと着替えて福山へ。
アート印刷へ作品レイアウト持参&撮影作品の補正作業。
画像担当者が3時間以上熱心に付き合ってくれたおかげで、作品の色が良い状態で出そー!
まだまだゴミやシミなど消さなければいけないものも多いけど、大きな前進。
美術館から届いてないデータ、9月14日以後の撮影データもまだ無い・・・

印刷スケジュールを最大限遅い予定に切り替えてもらっても7日の色校正が限界。(明々後日だ)
1/3弱写真がはまらない状態で色校正となるわけだ。ホホー。
無いものに関しても仮の全レイアウトを渡したから足しにはなると思うけど、ホント作りにくかった~。

この展覧会、3ヶ月間みっちり付きっ切りで準備手伝ったけど、
本来の予定通りにオレが制作だけしてたらどうなってたんだろ・・・ゾッとするわい。


夜、実家と電話してるセイカさんがリュウゾーは、「ストレス過ぎて、仏様みたいになってるよ」と言ってる。
ふむふむ、アート印刷でも後輩に言われたなー「先輩、話し方変わりました?」
オイオイ、どうなっていくんだオレは。

どんな状況でも、追い詰められてもオレがなんとかするさ。
今はイイ展覧会、良いカタログ。そんなグッドなイメージ以外は頭から捨てた。
「死んだら休めるよ」と友人のキュ―バ人も言ってた。
そこまで真面目じゃないけど、出来ることがあるなら動き続けよう。
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2010-10-04 23:28 | 「異形の胎動」(2010) | Comments(0)