人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた遠くへ

大原美術館の80周年のランプシェードをゆっくり眺めたあと
wadaさん、金工の佐故龍平くんと赤ちょうちんのある店で楽しいひと時。

それから23時30分、岡山のバス停から横浜へ。
利用するバスは先日東京からの日帰りで展示を見に来てくれた栗さんのオススメバス。
(栗さん、アリガトー!快適でした。) 熟睡して新宿到着。午後に横浜へ移動。
Bankart1929に寄ると「異形の胎動」のリーフレット発見。少し嬉しいのでさらに補充してもらった。

前回は万国橋の上で、今回も偶然横断歩道の真ん中でハマの友人Iさんと再会!

またまた遠くへ_b0052471_2063882.jpg今回の目的は、北仲スクールへの参加。
この日はBankART1929代表 池田修さんと北仲スクール代表 室井尚さんのトーク。
話題はPHスタジオの取り組みから、先日見てきた「船、山にのぼる」の話や、来年の新港ピアを使ってのプロジェクトなど等。

終了後は北仲スクールでお菓子食いながら、みんなまじめに横浜について語る。なかなか興味深い。



帰る前にBankARTに買い忘れた本を買いに行く。(夜11時まで開いてる!)
またしても貴重な本を池田さんにもらった。
横浜は物々交換出来る不思議な町だ。いつも本は配るばかりだと思ってるのに、ここでは配った分だけ新しい本がリュックに入って来る。楽しい。
今回の滞在中も本ばかり。もらったものも含め2人で7冊。

急いで横浜のバス停へ。
滞在時間半日で岡山に帰る。
移動は寝るという習性でまたもや熟睡。
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2010-11-04 23:51 | 旅日記 | Comments(0)