人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デク秘書の老い

朝からデクの足の具合が良くないようで、玄関なんかのちょっとした段差を嫌がる。
それでもゆっくり歩いて一緒に出勤したんだけど、蔵の階段がアウトだったようで座り込んでる。
どうも後ろ足に体重がかかる動きが今日はダメみたい。

夕方前に仕事を中断して、大ちゃんの軽トラで病院へ。(セイカさんは現在トーキョー)
抵抗を加えた状態と無力の状態でレントゲンを撮るということで鎮静剤を打つ。
30分程たって撮影して医者に呼ばれて説明を聞くが、
ただでさえ人の話の意味が良く分からんのにムツカシく聞こえる話はさらに分からん。

要約すると慢性ではないけど、デクも歳を取り膝やらに痛みがきているということ。

痛み止めやコンドロイチンやらコラーゲンやらもらって
鎮静剤が緩み心音が安定したところで、歩くには大丈夫というので病院を出た。
デクは、朦朧とするようで道端に倒れてしまってなかなか起きれない。
大ちゃんに電話して車で家まで送ってもらった。

玄関までもヨロヨロとして歩けないデクを見て寂しい気持ちになった。

今日は、もう遅いし仕事は止めて家に居よう。
Commented by wada at 2010-12-24 10:51 x
徐々に老いはやってきますよね。うちのラブラドールも晩年は歩くのがつらそーでした。すぐに、へたりこんだり・・・あんなに走ってたのに、と思うこともしばしばでした。冬だし、少し関節がつらいのかもですね。

今度はうちらがデク秘書の足になる・・・ですね。
Commented by ryuzo3net at 2010-12-25 00:10
wadaさん、そう僕も少し凹んでたんです。
しっかし、セイカさんが東京から帰宅してからデクは走り回って・・・元気。
前にデクが調子を崩したのもセイカさん出張中。
で、セイカさん「1人になった時のオレに原因がある説」を言うんだけど
どうかなーって。納得はしてないんだけど・・・。


またデクと遊んで~。
Commented by wada at 2010-12-26 12:21 x
そっか~原因は川埜さんか・・・つーか、原因はセイカさん?(笑)
ブイヨンも人間のお母さんがいないと元気ないんだって。
人間もワンこも、お母さんがいないと、さびしんだよね。

うん、近いうちにデクに会いにいきます♪
Commented by ryuzo3net at 2010-12-26 23:51
wadaさん、ブイヨンてマギー??
いや、ホントに家ではオレのせいになってて・・・
セイカさんが出張するとデクが体調崩すのも2回目でして。

とにかく、また会ってやって~。
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2010-12-22 19:18 | デク・クラ | Comments(4)