人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太郎美術館でのレセプションへ

4、5日ぶりの川崎市岡本太郎美術館入り。

今回はゴロゴロと作品集を詰め合わせて会場へ向かうが
途中で旅行カバンが重量オーバーでタイヤが2個とも裂けるアクシデント。
キューバの石畳にも耐えてきたカバンも疲労骨折のような感じかな。(カバンはその後、ハンズへ入院)

そんな甲斐もあって、ミュージアムショップでは早速ポップを作ってくれて
スペースを作り太郎と太郎の間にオレの作品集4種類が収まった!! 
太郎美術館でのレセプションへ_b0052471_21373838.jpg
午後からギャラリートーク。
多分、生まれて初めてギャラリートークというものをしたんじゃないかな・・・
どこでヤル気になったのか分からんがー、少ししゃべった。

太郎美術館でのレセプションへ_b0052471_21375686.jpg
レセプションは150~200人以上は来てたんじゃないかな。
村田館長といろいろ話が出来たことは良かったなあ。また会いたい。
今回展示してる作家で僕と同じ総社南高校の出身で、
僕のくだらん講演を一年生の時に聴いたという上田尚宏くんと会えたり。
ドイツで15年活動していた大垣美穂子さんは
ドイツに居たころから僕の制作日記を見てくれていたという事実を知ったり。
熊澤未来子さんやコフネコさん、記念館館長と知り合えて楽しいレセプションだった。

それに当日会うことが出来た横浜の友人たちに感謝~。
いろんな人たちとの縁がオレをここまで引っ張ってきてくれたんだな。



第14回岡本太郎現代芸術賞展

■場所:川崎市岡本太郎美術館
■会期:2011年2月5日(土)~4月3日(日)
■開館時間:9:30~17:00(入館は16:30まで)
■休館日:月曜日(祝日を除く) 、祝日の翌日(土日を除く)

Commented by wada at 2011-02-22 21:57 x
なんだか、面白そうだった感じがしますね~
何を話しましたか?
Commented by ryuzo3net at 2011-02-22 22:07
wadaさん、楽しんで来たよ。
まー話すことなんて適当だけど。Facebに少しだけ動画上げてます。
Commented by wada at 2011-02-23 18:18 x
了解 みてみまっす
今回の美術手帳は岡本太郎の特集でしたね。面白かったデク。
川崎に絶対に行こう!と誓ったのでした。
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2011-02-18 23:36 | 展覧会 | Comments(3)