人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関にいるマサやん

かれこれ10年も飼っている亀のマサやん。
セイカさんと(結婚前)UFOキャッチャーで取って以来成長し続けてる。
以前は、セイカさんがマサやんを小瓶に入れて東京往復していた事もあったっけ。
玄関にいるマサやん_b0052471_22554394.jpg
案外、亀の足は速い。
水槽の掃除中に行方不明になる度、デクが捜索に出て見つけて来る。

僕は、毎朝マサやんに餌をやってから出勤する。
Commented by Reiko at 2011-05-05 02:14 x
子供のころかわいがっていたミドリガメを水槽から出してひなたぼっこさせて、本読んでいるうちに、ほんの少しの間本に夢中になって亀を見失ってしまい、後日干涸びて取り込んだ洗濯物の間から出て来た事がありました。。。亀の足は本当に思ったより速いですね。うちにはデクがいなかったので可哀想なことになっちゃいました。デクはすごいなあ。
Commented by wada at 2011-05-05 10:37 x
UFOキャッチャーってゲット???生き物なのに、とふと不思議に思いました(苦笑)
Commented by ryuzo3net at 2011-05-05 18:18
Reikoさん、ミドリガメ干涸びる・・・ショッキングですな・・・。
少し目を離すと遠くまで行ってるもの。ホントに案外足が速いんです。
Commented by ryuzo3net at 2011-05-05 18:25
wadaさん、昨日の朝のデク散歩は、やはりwadaさんの臭いをキャッチしてのものだったらしい。セイカさんがルートを思い出して感心してた。(港→駅方向) 犬はスゴイ。

UFOキャッチャーで一時期、伊勢海老や亀があって、
亀はオタマのようなものですくったような覚えが。
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2011-05-02 21:45 | デク・クラ | Comments(4)