人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔵4号を見学するバスツアー

「生きてる作家の現場が見せたい」と藤本先生からの依頼にOKして
今日は、福浜中学校の美術部員たちが先生引率のもと来蔵。

ちょうどいいサイズのバスが無かったとか、来たのは大型バス!これにはちょいとビックリ。
大型バスで見学に来た人たちははじめてだ。

井原市の田中美術館鑑賞→現役作家の現場見学という順序。

蔵4号を見学するバスツアー_b0052471_21494932.jpgどんな反応なのか、僕もワクワクしてた。
作品に触って、写真撮って、本当に楽しそうにしてくれて僕もうれしい。

僕も彼女たちと同じ年頃に、こんな風なツアーに参加してみたかったなあ。若いころ、普段出会わない人に少しでも多く出会って、いろんな職業に触れるというのは素敵なこと。

彼女たちに会って、未来が明るく感じられた。
オレもがんばろー。
Commented by 美術部長 at 2012-05-13 20:48 x
福浜中学校美術部長です。
昨日はおせわになりました。
龍三先生の作品に直に触れさせてもらい、すごい、おおきな刺激を感じました。
きっと部員のみんなもなにか感じたと思います。
先生の作品、とても美しかったです。だいすきです。
またなにかお世話になる時はよろしくおねがいします。
色紙とペンをわすれずに、、!!
それでは、乱文失礼しました。
Commented by ryuzo3net at 2012-05-13 22:22
美術部長さん、喜んでもらえて僕もうれしいし刺激になりました。
またどこかで偶然、或いは作品を介して出会えることを楽しみにしてます。
楽しかったよ、ありがとー!
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2012-05-12 22:15 | 蔵④号日記 | Comments(2)