人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いイヌが観れる期間

白いイヌが観れる期間_b0052471_20145495.jpg

犬島で制作していると、毎日イヌの顔を覗きに来てくれる島民の方はもちろん、
わざわざイヌを探しに遠くから来てくれる人たちも毎日いる。
そんな人たちは誰かが説明する前に「このあとタイル貼るんですよね」とか詳しかったりする。

ハウス到着の翌日からは精錬所美術館の職員もイヌのこと尋ねられると言うし、
島民の方からは、「イヌはどこですか?」とよく尋ねられると聞く。
イヌがホワイトハウスに収まる前から、収まる場所確認に来てくれる人たちも居たようだ。

これは大手のイベントと別物。それだけに地図にないものを探す、見つける楽しさってあるよな。
ちょうど、大きなイヌの収まる場所は犬の島、犬石様と入江をはさんだ対岸にある。

白いイヌの姿を実際に観れる時間は6月9日まで、限定。
それまでは白石島の人たちが連れてきたまんま、眩しいくらい白いイヌでいて、
近所の人が見守ってくれている。

現在の予定では翌日10日からは周囲に足場が組まれ、特殊セメントの吹付け作業が始まる。
覆いは吹付け終了後に外す予定でいるが、足場が外されるのはタイルの貼り付けが終了する2ヶ月以上後となる。

白いイヌが観れる期間_b0052471_20158100.jpg
Photo by 田中くん

生まれたての白いイヌを見てみたい人は9日までに。でも、完成までは触らないでね。


「犬島ハウスプロジェクト」
http://www.inujimahouseproject.com/
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2013-05-28 23:13 | 犬島ハウスプロジェクト | Comments(0)