人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼タイルプロジェクト

今日は総社に出張WS。
きび工房「結」主催の「鬼タイルプロジェクト」ワークショップ。
鬼タイルプロジェクト_b0052471_18515934.jpg
久々のイヌ用タイルWS。
普段の説明のあと、「今日は鬼を作りまーす」とスタート。
鬼タイルプロジェクト_b0052471_18521744.jpg
イヌ用タイル企画から派生したものだけど。「寒風タイル~」同様に
僕らは協力:犬島ハウスプロジェクト実行委員会という形。

これをきっかけに今後も総社という地域性と歴史を生かした「鬼」企画が膨らんでいくはず。
鬼タイルプロジェクト_b0052471_18523034.jpg
今回イヌに貼るタイルとしては厚みのあるモノ。
焼成前に厚み調整するから大丈夫だけど、ある程度タイルが出揃って来た今だから
思い切って出来る造形タイルだなーと。イイのが沢山できました。


「結」のすぐ近所、「堀和平生家」へ七夕の飾り付けというか願い事を書きに行った。
ここの「NPO法人総社商店街の古民家を活用する会」は犬島の企画初期に、イヌ用にと昭和のアンティークタイルを数多く提供してくれたところでもある。

帰りに真備町に寄って、どうしても欲しかったテラコッタ作品を頂く。
数ヶ月前から電話していて、や~っと立ち寄れた! うれしいなぁ、イヌ用です。
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2013-07-07 19:15 | 犬島ハウスプロジェクト | Comments(0)