人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古墳日和

古代と触れ合うために埼玉県行田市へ。

電車を乗り継いで、バスに乗り換えて、徒歩で20分ほどのところを
バスを降りてすぐに見つけた店で団子買って食べ歩いてると集中力を欠いて別方向へ、遠かった。
こんな風に間違えなくても新宿から2時間はかかる。それでも今日は古墳日和だ。

埼玉県立さきたま史跡の博物館を見た後、さきたま古墳公園 を歩く。えんえんと歩く。
古墳日和_b0052471_19265855.jpg
埼玉古墳群をただただ歩いた。

セイカさんによると、この日の歩数は2万7千歩、20,32km。
登った階段(古墳)はというと、15階の建物を登って降りた感じだそうな。
古墳日和_b0052471_19271234.jpg
古墳日和_b0052471_19272258.jpg
最近、僕はめっきり散歩しなくなったから、こういうのもひさびさ。良いもんだ。


気が付けば、年々、日ごとに美術というかアートというか、見るということに興味が薄れて、
どこで何をやっているかもさっぱり知らない、知ろうともしなくなってる。
いや、そんなことすら忘れ去ってる。もう、いらないんだ。

これまでの自分のこだわりの無さも、今は拍車をかけて、からっぽで良い感じ。
もう自分がとんでもないことやらない限り、ドキドキしたりしないんだろうか。

僕は今、こんな風に自分が好きなものを探して歩いてるところ。
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2015-03-24 20:26 | さいたまトリエンナーレ2016 | Comments(0)