人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外壁に立体を取り付けする本番

外壁に立体を取り付けする本番_b0052471_17574939.jpg
今日は新しい立体作品を外壁に取り付け作業をする日。いい天気だ。
朝7時半に蔵に集合して、8時半からスペース甦謳る(そうる)での作業開始。
外壁に立体を取り付けする本番_b0052471_17582584.jpg
良く笑いながら、真面目に作業、高所につき御安全に。
開始から1時間半で取付け作業完了。
この速度と安心感、入念な下準備のたまもの。まいどそれが全てである。
外壁に立体を取り付けする本番_b0052471_1759073.jpg
甦謳る(そうる)のみなさんも全員揃って、喜んで作品を迎えてくれて、
最初の話から10年!?お待たせしていたとか・・・5年は待たせていたとか・・・
取付け後、そんな声も聞こえてきたりして、だけど今がいちばん良いのです。
良い機会を与えてもらって作ることが出来て感謝。
外壁に立体を取り付けする本番_b0052471_1825017.jpg

外壁に立体を取り付けする本番_b0052471_183099.jpg
Photo by ハギオさん&高田さん&セイカさん

ハギオさんと高田さんに感謝しながら、セイカさんも含め良い連携でした。
取付け終了と同時に駆けつけてくれたシンガーさいとうさんも交えて昼はインドカレー。

続いて、近日作業する大月さんのライブラリー外壁塗装の準備に玉島へ。
今日が最終日、「町を編む」の宮田明日鹿さんのお仕事、とても良かった。
みんなと近所に廃品集めに。最初は「おっ」となるものの物量の多さに少しなえる・・・



スペース甦謳るへの新作立体は、24日の午後2時以降に足場が解体され、
25日からは晴れの日も雨の日も誰でも自由に鑑賞できるようになる。

スペース甦謳る(そうる)
広島県福山市東町1-4-21
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2015-08-23 22:33 | アトリエ外活動 | Comments(0)