人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マテリアルライブラリーの外壁塗装

朝8時、玉島のマテリアルライブラリーへ集合。
今日はライブラリーの壁面の中でもっとも広い東側の外壁塗装をする日。
足場を組み、マスキングして下地塗装。
コーキングして昼ごはんは焼きそばとオニギリ。

午後2時からは塗装スタート。
マテリアルライブラリーの外壁塗装_b0052471_2202820.jpg
途中「何か仕事してる人~?」という僕の問いかけに
「今は特に・・」という答え(全員!?)が多かったのが笑える。
とにかく楽しかったな。集まったみんながイイんだろうなぁ。
1度塗ったら、さらに2度塗り。


途中、寄ったIDEA R LABでは、「町を編む」の展示準備が進んでいた。
8月29日(土)~9月6日(日) 
土・日は 10:00-17:00、 平日13:00-17:00



夕方の5時には塗装終了。それから足場をバラして掃除も終了。

写真左、屋根の上にイヌ発見。
写真右、足場撤去後に残っていたメンバーと、Photo by 大月さん。
マテリアルライブラリーの外壁塗装_b0052471_22435676.jpg
みんなに拍手。
作業後にお待ちかね、大月さんのチャイをみんなで頂く。


なんといっても、今日は朝から体調が崩れる兆しアリ。
なのにみんなが笑わせるから、もう腰がヤバイって・・・・


帰宅後にセイカさんのメールボックスには翻訳仕事の続きがたまっていて・・・・
夜中にサンティアゴ・デ・クーバに国際電話も頼まれたそうで、
向こうもこちら(セイカさん)も声がデカくて面白かったけどね。
長い一日でした。


IDEA R LAB  http://www.idea-r-lab.jp/
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2015-08-27 22:01 | アトリエ外活動 | Comments(0)