人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「王様と画家(仮)」の制作

調布のお土産シリーズ⑤-1

今回の廃材は、調布市文化会館たづくりに保管されていたモノ。
おそらく撮影所あたりの照明器具のフレームとして使われていたんじゃないかな。
これは手にした時から、映像としてイメージが見えてた。
モンゴと遊びながら、調布のフィルム缶や僕がストックしてたシャンデリアの廃材を加えたりして。
「王様と画家(仮)」の制作_b0052471_21714100.jpg
王様の肖像を描く画家。
実際のスケールにしたら7mほどの彫像に
色付けする老人の姿。おそらく最晩年の仕事になるだろう、と思う。
パレットや筆も作らなきゃ。
「王様と画家(仮)」の制作_b0052471_2172765.jpg

展覧会 『クリエイティブリユースでアート!』

期間: 2016年 1月30(土)~2月28(日)
会場:調布市文化会館たづくりの1階展示室
(作品制作者トークイベント 1/30(土)予定)


「クリエイティブリユースでアート!」vol.2のお知らせ (2015-08-31)
→→→ http://ryuzo3net.exblog.jp/24843244/#24843244_1
Commented by akie at 2015-12-22 12:54 x
この作品も好き。なんか童話ができそうな作品だね。
そして調布懐かしい。昔住んでた。
おもしろい街だったな、なにげに( ̄ー ̄)
Commented by ryuzo3net at 2015-12-22 22:23
住んでたんだ!僕ははじめて行ったよ。
次回行くのが楽しみだー!(今度は作品持って)
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2015-12-16 21:08 | 蔵④号日記 | Comments(2)