人気ブログランキング | 話題のタグを見る

埼玉県立民俗文化センターにて②

現場では炊飯ジャーと電気ポットを持ち込んで昼食、朝と晩はアカリコちゃんとセイカさんが調理してくれるおかげで、今回も充実の楽しい食事。チーム分だけでなく、タイミングさえ合えば同じ寮に泊まる人たちと一緒に食べる楽しみもある。

また、搬入から連日、WSで一緒に活動してくれたサポーターのみんなが
代わる代わる立ち寄ってくれるのも嬉しい。

持参した大量のキャプション、壁面のシールも全てキレイに貼れている。
埼玉県立民俗文化センターにて②_b0052471_19534673.jpg

埼玉県立民俗文化センターにて②_b0052471_19541682.jpg
●4日目(18日)、照明仕上げ、取り外した蛍光灯の穴隠し、清掃作業。

今回、村井啓哲さんが準備してくれたLEDの照明は、本当に使いやすく光も良い。
モンゴはレンズとフィルターの間にフィルムなどを挟み、埴輪の色が白けないように調節。
絞りはブラックラップで行う。天井が低いこともあり、「犀~」の灯り作りには思いのほか苦戦したけど、モンゴがあらかじめ購入していたものの中から、レールごとの調光とは関わりなく単独で調光できる灯体×2で仕上げることが出来た。

清掃して、会場準備が出来た。

僕はデクとるんちゃんに感謝している。これだけ書いても訳が分からないけれど、
この出会いがなければ、間違いなく会場とのやりとりは憤りあきらめたままだった。
8月9日まで会場に関わっている人がこんなに居ることすら知らされなかったから、僕は三浦さんからのメールが嬉しくて印刷して持ち歩いてた。どれだけそのメール内容にチームが喜んだか!それまでの事はすべてなんだったのだろうと思ったけど・・・僕らはみんな展示に向かう気持ちが整い、今日を迎えられた。


『犀の角がもう少し長ければ歴史は変わっていただろう』
http://www.ryuzo3.net/sai.html

さいたまトリエンナーレ2016
https://saitamatriennale.jp/




追記:

18日は、ハギオさんの誕生日だから、宿泊している東玉寮でお祝い♪
前々日から下味見を続けた結果、選んだケーキで。
その後、帰岡するため駅に向かう道中はあいにくの雨。なので急遽、コンビニマスクを着用。
目には照明用のフィルターも取り付けられている。
良い年になりますように。いくつになっても happy birthday だね~

そうしてハギオさんを駅まで見送った直後から、
セイカさんがご機嫌でコンビニマスクを着用、違和感ゼロ。
埼玉県立民俗文化センターにて②_b0052471_1811542.jpg

Commented by akie at 2016-10-03 10:10 x
龍三さん、ご無沙汰です。
かっこいい展示。良い展示会になってよかったですね。

追記.ハギオさん、おめでとうございます。遅いけど。
Commented by ryuzo3net at 2016-10-03 18:20
あはは、ハギオさんのこと覚えてた~
一緒に散髪したんだったっけ
犬島で、おもしろいなあ
Commented by akie at 2016-10-03 21:22 x
そしてまた色々アップされてる^^たのしいなあ。
田中さんのおかげで行けない私も楽しめる。ありがたや~。
Commented by ryuzo3net at 2016-10-05 20:45
ちょっとずつね。akieさん、無職友の会に入会してたんじゃなかったっけ!?
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2016-09-18 23:53 | さいたまトリエンナーレ2016 | Comments(4)