人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいチャンネルが映るようになった、気分

鑑賞者5名の新作個展から、もうすぐひと月。
なんら変わることなく、さらに未完成を増やし、描きこんで、
床一面に広げた絵を踏みつけて押し合いへし合いしてる、今日も。

全集と同じサイズは化粧箱へ(左写真)、
継ぎ接ぎしたもの(右写真)は床で重石をかけて上に寝転がってる。
右写真は、直径140cmくらいの絵の裏側。裸婦の特集で出来ている。
新しいチャンネルが映るようになった、気分_b0052471_23192538.jpg
次のプロジェクトに向けて現場を掃除してイメージが少しわいたから、装飾になるようなものも描いてる。装飾というか、ただゴチャごちゃしてるというか、旅モノも楽しい。

先日の月曜、打ち合わせもありラガルトへ。
作品の入れ替えや追加などセイカさんにすべて任せていたので久々のギャラリー。

こういう感覚ってあるんだな、と思ったんだが、
この3カ月で自分を越えた気がはっきりとした。
なんか新しいチャンネルが映るようになったような、脱皮したような。
セイカさんも「最近の作品良いよね。」と言う。

これまでずっと家でグレーのパジャマしか着なかった僕が、
今は全身蛍光色のパジャマで制作しているところ・・・何かを越えた気がする。


「個展 「未完成の絵」」  2016-12-28 →→ http://ryuzo3net.exblog.jp/26510553/
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2017-01-25 23:40 | 蔵④号日記 | Comments(0)