人気ブログランキング | 話題のタグを見る

希望は最後に捨てるもの

希望は最後に捨てるもの_b0052471_21432672.jpg

今日、スペース甦謳る(そうる) に「最後のメダル」という平面作品を届けに行きました
昨年の平面の個展〈COLORIN COROLADO〉で観てからずっと心に残っていたそうで、
絵と共にメダルに書かれたスペイン語の言葉が良かったそうです 
‘希望は最後に捨てるもの”その言葉には何か強い底力があるのだな
以前、セイカさんに教えてもらった言葉で深く心に残った言葉の一つ
シンプルな短い言葉だけど生きてく中で覚えておきたいと思って
僕はメダルに描き込みました

僕は今日、電車の中で少し寂しくなるなと考えながら
ギャラリーで「最後のメダル」と対面したオーナーが喜んでくれてる姿を見て
いいところにふさわしいところにもらわれたんだと嬉しくなりました
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2005-09-02 21:43 | 蔵④号日記 | Comments(0)