人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボクらのプロジェクトX ~プリンスR380・ニッサンR380を作ろう

この2ヶ月の間、夜な夜な夜な夜な④号、⑥号、⑦号が団結して
棟梁のためにプリンスR380・ニッサンR380を作ろうというプロジェクトを続けてました
何故かというと棟梁の人生の中で最も印象深い車だと聞いたからです

もちろんこの計画は棟梁には内緒!

様々な情報を集めた結果、ニッサンR380はフジミがキットを出してたんだけど
プリンスR380はどうしても手に入らず・・・ならば全て作ってしまえ~!とフルスクラッチ
粘土で原型から始める試行錯誤の毎夜が始まったわけです
ボクらのプロジェクトX ~プリンスR380・ニッサンR380を作ろう_b0052471_1533339.jpg
車の免許も無いくらいで、最近少々興味が出てきた程度の僕とキャプテンDが
プリンスR380のフルスクラッチ担当、クマ旦那が化粧箱制作
⑦号亭主がニッサンR380のキット組み立・彩色・レース仕様のデカール制作
モンゴが化粧箱に取り付ける照明制作という役割分担でスタート!!
ボクらのプロジェクトX ~プリンスR380・ニッサンR380を作ろう_b0052471_1542226.jpg
まずは気分からとみんなで⑦号スクリーンで観た「プロジェクトX」感動したー!
誰もが熱い気持ちになったなァ 元プリンスのお爺さんたちの輝いてる目がイイのだ

僕らもそんな映像を思い出しながら、数少ないデータをもとに1/16に挑んだ結果
とうとうとうとーデ~キーたーノーでーす!!!

ボクらのプロジェクトX ~プリンスR380・ニッサンR380を作ろう_b0052471_1544364.jpg
ゼッケン11がプリンスR380                ゼッケン10がニッサンR380

ボクらのプロジェクトX ~プリンスR380・ニッサンR380を作ろう_b0052471_155146.jpg
もちろんドライバーとして、棟梁フィギアも付いてます!

ボクらのプロジェクトX ~プリンスR380・ニッサンR380を作ろう_b0052471_1551373.jpg
イイ艶出てますねえ!

ボクらのプロジェクトX ~プリンスR380・ニッサンR380を作ろう_b0052471_1552443.jpg
小物一つ一つ手作りです!

ボクらのプロジェクトX ~プリンスR380・ニッサンR380を作ろう_b0052471_1553499.jpg
そして、今夜ついに棟梁にプレゼント!
みんなで策を練り、スパイも送り、趣旨の異なるパーチィを装い
暗闇の中で輝くプレゼントの背に隠れて、コータ君がピアノを演奏して
何も知らずに帰ってきた棟梁を「ハッピーバースデー!」で迎えましたー

みんなドキドキしたね~ それがいいのだ~

何も知らなかった棟梁に名車2台を再会させて驚かせて喜ばして
今回の制作はヒャッヒャッヒャッーで完結です やりきったぞー 当分車は作らんぞー
ボクらのプロジェクトX ~プリンスR380・ニッサンR380を作ろう_b0052471_1554568.jpg

あ~楽しかった!! みんなの力ってすごいね~
さて、次は何作るかな~?

今回のフルスクラッチの細かい制作過程や⑥号での細かい制作データは、
HP<蔵⑥号>をご覧下さい!! 
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2006-03-21 23:59 | 蔵⑥号日記 | Comments(0)