人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セイカさん最新翻訳CD<carmen paris>とチェロのソロLIVE

セイカさん最新翻訳CD<carmen paris>とチェロのソロLIVE_b0052471_19172778.jpgセイカさん翻訳の最新作はこちら→

カルメン・パリス(スペイン)というシンガーソングライター&ピアニストの「いつかホテーラに」というアルバム
一癖あってかなり話題を呼びそうです!
伝統音楽「ホタ」をベースに中南米/ブラジル/アフロ/フラメンコ等様々なミクスチャー音楽
今月29日発売だそうなので、興味のある方は是非ドーゾ♪
僕も随分聞き込みましたよ~

発売元 オーマガトキ

何だかモデルカーの後は音楽の話題が続いて何のページか分かんなくなってきたけど
今日は蔵で制作した後、夜にチェロの演奏を聴きに行ってきました
全然詳しくない楽器で、どんなだろうと取りあえず行った
場所は駅家のカフェ・キオッチョラ 
吉川よしひろさんというチェロ奏者でかなり有名な方だそうで
演奏が始まってすぐに僕は来て良かったな~と思いました

なんともよく知らない楽器なんで書きにくいんですが、彼はスタンディングで終始演奏
演奏中に自分の演奏(特にベースラインなんか)を17秒内で録音し
それをディレイさせながら生演奏を繰り広げていってました
足首に鈴を付けてて時々それも踏み鳴らし、なんていうんだろーかなー?
ジャコ・パストリアスがチェロを弾いてる感じ
チェロでガットギターやったりピアノやったりベースやったりしてる感じ
2時間があっちゅうマ 音も良く感動的でした CD聴くのが楽しみだ~

ってなんのページかわからなくなってきてるな ホントに 仕事もしてますよ
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2006-03-23 19:17 | 音楽のススメ | Comments(0)