人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親方の門

今日は北長瀬まで電車に乗り、問屋町のあたりに造園の親方の仕事鑑賞に行く。
昨年から半年以上かけて造った門や塀は今日完成とのことで、是非見てー!と電話があったのだ。
見えないところや気づかないところまで凝っていて、その邸宅にはBESTな感じ。
たぶん、家の1つや2つが建てられるくらいの金額がかかってるはず。
それでも親方はほとんどを注ぎ込んだんじゃないかな。
職人はそんなもんで、依頼主や環境、条件が良ければ良いほど赤になってもヤッてしまうもんだ。
始めから予算が無いとか、随時期限に間に合うかとか電話かかってくるとやる気があっても仕事する気が萎える。
いつまでも親方のように妥協せず良い仕事がしたいものだ。

ウツミさんとラーメン食って、僕は岡山にインカ・マヤ・アステカ展観に行って、小さいマウス買おうとビッグカメラへ。予算1000円で見るもののマウスって、そこそこするんだ・・・しかも形もいろんなんがあって僕の知ってるマウスじゃない。
電気屋にあんまり行くことないから回り見渡しただけで疲れて帰ることにした。
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2008-03-13 21:12 | その他 | Comments(0)