人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯原でふやけて蒜山へ行く

湯原でふやけて蒜山へ行く_b0052471_20402646.jpg湯原で約2年ぶりの集まりとなりました。
蔵では慌ただしい最中だけど、ずっと前から決めてた日程。
普段会うことの無い職種の方々と楽しい交流会。

今回は生憎の天気だったけど、はじめてセイカさんも参加。
好きなときに温泉に浸かり、飯を食い、話し、転がる。
よー笑ったし、相変わらず楽しませてもらいました。



翌日は蒜山をひとまわり。
生木から削り出した器に漆を塗る工房を見学。
わざわざ目の前でチェンソーで丸太を切るとこから器にするまでを見せてもらいました。
漆のところでは古い技法と新しいアイデアを組み合わせながらオリジナルを作ろうとしている様子も教えてもらった。


案内したり実演してくれた僕とほぼ同い年の職人は、とても実直でこれからが楽しみだと思った。

みなさんアリガトー! また、呼んで下さい!
名前
URL
削除用パスワード
by ryuzo3net | 2008-06-29 22:39 | 旅日記 | Comments(0)